イベント紹介

2020/04/01(水) 【中止】【恋する飛鳥2020春】★キトラdeアート(4月1日~5月10日)

緊急事態宣言の発出に伴い4月16日にて中止とさせていただきます。ご理解ご協力お願いいたします。

【期間変更】閉館中のため規模を縮小して開催いたします。
 (キトラ古墳四神の館は新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため閉館中です。)

◆飛鳥時代の衣装展~万葉集と恋~◆(規模縮小展示)
  「令和」典拠にもなった梅花の宴を詠んだ歌人「大伴旅人」をイメージした衣装や、
  高松塚古墳の飛鳥美人などの展示を行います。

◆木彫作家「一井弘和」さんの作品展◆
  国内外で活躍する「一井弘和」さん。
  檜、天然顔料、金箔、銀箔などを使用した新作を特別公開します。

◆とんぼ玉作家「増井敏雅」さんの作品展◆
  日本における「とんぼ玉」発祥の地とされる明日香村で暮らした経験もある増井さん。
  飛鳥時代にも輝いていた天空の星や花を表現した新作を特別公開します。

飛鳥時代の衣装展~万葉集と恋~

木彫作家「一井弘和」さんの作品展

とんぼ玉作家「増井敏雅」さんの作品展

日にち 4月1日(水) ~ 5月10日(日)
時間 9:30~17:00
場所 キトラ古墳壁画体験館休憩所売店、その他

お問合せ 飛鳥管理センター 0744-54-2441

お申込時に預かりました個人情報につきましては、その保護と適切な管理を行い、イベントでの連絡が必要な場合のみ使用し、お客様の了承なくして第三者への提供または開示は行いません。

一覧へ戻る

ページTOPへ