イベント紹介

2020/12/26(土) キトラ古墳周辺地区 12月のイベント(12月26日・12月27日)

◆新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、通常とは異なり以下の内容に限定して実施いたします。

勾玉づくり体験

古代の装飾品「勾玉」をやわらかい石を削り作ります。

鋳造体験

金属を溶かした後、型に流しこんで形を作っていく「鋳造」
その鋳造で海獣葡萄鏡と富本銭づくりを体験できます!

当日受付 先着順

実施日 12月26日(土)・12月27日(日)

※12月5日(土)/6日(日)/12日(土)/13日(日)/19日(土)/20日(日)は別イベントの【クリスマスランタンを作ろう】を開催のため週末体験プログラムは終日中止いたします。
場所 国営飛鳥歴史公園 キトラ古墳周辺地区 四神の館別館 体験学習室
体験内容 勾玉づくり
鋳造体験(富本銭・海獣葡萄鏡【大/小】)
参加料金 勾玉づくり:白 300円 /ピンク 350円
富本銭:800円
海獣葡萄鏡 大:1500円
海獣葡萄鏡 小:600円
実施時間 ①体験開始 10:30~ (受付開始 10:00~)
②体験開始 13:30~ (受付開始 13:00~)
③体験開始 15:30~ (受付開始 15:00~)
定員 各回とも体験者 5名 (体験者1名様につき同伴者は2名まで)

※密集防止のため、体験人数を最小限としています。
対象年齢 小学校3年生以上

※小学生以下は保護者同伴。保護者同伴の場合は、対象年齢未満でも一緒に体験していただけます。
その他 当日受付
(体験学習室前にて受付時間内のみ、といたしますが、希望者が多く受付が混雑する場合、整理券を配布いたします。)
※体験開始後の受付はできません。
※整理券を配布した際は、受付時間前にご希望の時間枠が満席になってしまうことがございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

《ご参加についてのお願い》
★マスクの着用・入室時の検温にご協力ください
★入室者は、クラスター感染等が発生した場合に備え、所定用紙にお名前・ご住所・お電話番号をご記入いただきます。

【ご来園・ご来館の皆様へのお願い】
◆下記に該当する方は来園・来館をご遠慮ください。
・発熱症状や、風邪の症状(せき、くしゃみ、のどの痛みなど)のある方
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴のある方

 

 

お申込時に預かりました個人情報につきましては、
その保護と適切な管理を行い、イベントでの連絡が必要な場合のみ使用し、
お客様の了承なくして第三者への提供または開示は行いません。

一覧へ戻る

ページTOPへ