イベント紹介

2021/07/22(木) 飛鳥生き物探検隊「昆虫トラップ2日間調査」(7月22日・23日)

高松塚古墳地区の林に昆虫トラップをかけ、翌日にみんなで調査します。
初日の夜は星空観察も。(雨天中止)
今年は講師に蝶の専門家 林さんと 昆虫の専門家 木村さんをお迎えします!

事前申込 ※定員に達しました※

日にち 7月22日(木・祝)・23日(金・祝) 両日参加可能な方
※雨天中止
時間 22日:17:00~20:00
   夜間の活動になるため、上着、懐中電灯をお持ちください。

23日:9:00~11:00
   外での活動になるため、熱射病、熱中症対策をしてお越しください。
集合 国営飛鳥歴史公園館 セミナールーム
参加費 500円/トラップの個数
(中学生以下のお子さん1人当たり1つまで)
定員 20人
持ち物 ・動きやすい良い服装(長そで・長ズボンがのぞましい)
・飲物・タオル・帽子
・宿題対策の場合は、筆記用具など、記録の際に必要なもの。
講師 なら虫の会 林太郎氏
橿原市昆虫館 専門官 木村史明氏 
申込先 飛鳥管理センター 0744-54-2441
その他 ・天候等により活動を中止する場合があります。公園ホームページまたは、管理センターまでお問い合わせください。
・感染症対策をしてご参加ください。
・参加者間の間隔を2m以上あけてください。

《ご参加についてのお願い》
★マスクの着用・受付時の検温にご協力ください
★※万が一、感染が発生した場合には保健所などの聞き取り調査にご協力頂きますよう、お願いいたします。

【ご来園・ご来館の皆様へのお願い】
◆下記に該当する方は来園・来館をご遠慮ください。
・発熱症状や、風邪の症状(せき、くしゃみ、のどの痛みなど)のある方
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴のある方

※お預かりした個人情報は、感染防止に関する目的のみに使用し、それ以外の目的では使用せず、イベント実施より一定期間保管後に、適切な方法にて廃棄いたします。

一覧へ戻る

ページTOPへ